2020年02月17日 雨の休日はスキャン!!! 近鉄 流線Aという編成 10100系ビスタ2世 1979年 流線形側にパンタがあるビスタ2世A編成、構内の広告物が自然や寺関係で落ち着きのある近鉄京都駅でよく撮りました。3枚目の横位置カットは**「V1編成」**で他編成A&B (Cは貫通型)は運転席の窓ガラスが曲面一枚物でしたがV1のみガラス製造上の理由からステイで分割されていました。スキャンして気付いた行先表示板の表記が「橿原神宮」と「橿原神宮前」行先が判ればそれで良い大らかな時代。近鉄京都駅。 鉄道 風景 タグ :#鉄道#近鉄#京都#ビスタカー#ビスタ2世#10100系#流線形#A編成 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 2. kitaきょうと 2020年10月21日 21:08 コメントをありがとうございます。 高校時代から10年以上近鉄京都線を使っていましたのでビスタA編成はよく見かけました。しかし、B編成は見た覚えがありませんね。B編成はわざわざ難波まで撮りに行きました。 0 kitaきょうと がしました 1. ハダカデバネズミ 2020年10月21日 15:34 ビスタ2世は末期に京都橿原線系統に入線していたことは知ってましたが、流線形の編成までとは初めて知りました。昭和30年代の流線形は独特の丸みがあってかわいいですね。10100系は今でも近鉄の最高傑作と思います。 0 kitaきょうと がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
高校時代から10年以上近鉄京都線を使っていましたのでビスタA編成はよく見かけました。しかし、B編成は見た覚えがありませんね。B編成はわざわざ難波まで撮りに行きました。
kitaきょうと
が
しました
kitaきょうと
が
しました